2017年8月15日火曜日

PDCAサイクル

こんにちは!AAの熊澤です!

最近は外も暑くなってきており、夏を感じる日々ですね。

今日伝えたいことはPDCAサイクルです。聞いたことがある人もいると思いますが、
これはPLAN DO CHECK ACTION の略であり、計画練って実行して確認、反省してその改善策をまた実行していくことです。

このPDCAサイクルをまわす頻度が高い人がよりよい成績を出せているそうです。

受験生の皆様も日々勉強にいそしんでいると思いますが、がむしゃらに勉強するのではなく、しっかり予定を立て実行し、一日が終わったらもっと効率的に出来なかったのかと反省し次に生かしていく習慣を身につけていきましょう!