2017年8月15日火曜日

大学生の夏休み

こんにちは。AAの田村です。 


今回は大学生の夏休みについて書きたいと思います!


高校生の夏休みは7月下旬から8月下旬にかけてが一般的だと思います。それに比べて大学生は8月の上旬から9月の下旬までと、高校生より圧倒的に長い場合が多いです。
今まで大学生の夏休みを2回経験しましたが、周りには様々な人がいました。サークル活動に精を出す人もいれば、旅行に行きまくる人、資格などの勉強に時間を費やす人、アルバイトに明け暮れる人、はたまた、短期留学に行く人などなど、、、


大学生が終わってしまうと、1ヶ月単位のまとまった時間はなかなか確保できないかもしれません。有効的に計画を立てれば、自分が取り組みたいことに目一杯の時間を使うことが出来ます。(時間が無限にある分、堕落した生活を送ってしまう人も少なからずいますが、、、笑)


高3生の皆さんは受験勉強でそんなこと考えている暇はないかもしれませんが、勉強が辛くなったら来年の夏を思い浮かべてみてください。きっと夢のような夏休みが待っています!


それを励みにして高3の夏を乗り切ってください!