2017年8月23日水曜日

第二回全統記述模試

こんにちは。AAの菊田です。
最近早く帰宅する人が多いような気がします・・・10時までマナビスで勉強を頑張りましょう!






さて、みなさん来たる8月27日は何の日かわかりますよね??






そうです!第二回全統記述模試の日です✏
(学校で受ける人もいると思いますが・・・)


夏休みに勉強したことはきっとたくさんあるはずなので、
一つでも多く前の模試より成長したところがみつかるといいですね!!




以前このブログでも取り上げられていた気がしますが、模試で大事なことは時間配分です。
自分なりの配分や、問題を解く順番を考えておくようにしましょう。


まだこの時期は英語が時間内に解き終わらない・・・長文を読み切れない・・・
と悩んでいる人もいると思います。でも、配点が高い長文を解かずに終えてしまうのは本当にもったいない!!だからこそ時間配分をしっかりして、点数が取れる問題でどんどんとっていきましょう。
時には、解けない問題を飛ばすことも大切です。


限られた時間を最大限に使って挑んできてください!