2017年8月17日木曜日

モチベーションUP!

こんにちは、AAの山田です!


去年の夏休みは昼夜逆転生活を送ってしまい、とても後悔したので
今年は充実した夏休みを送りたいなと思っています!
(ちなみに、大学の夏休みは9月後半まであるのでまだまだこれからなんです🌴)


時間がたつのは本当に早いもので、夏休みももう終盤に差し掛かってきましたね。
時間が無いと焦っている生徒が増えてきましたが、その生徒たちの中には


「やる気が起きない」、「集中できない」


と嘆いている子がたくさんいます。
このことで悩んでいる皆さんに、(私流)モチベーションUPの方法をいくつか紹介します!


①受験勉強を終えて、春休みを満喫している自分を想像する
②逆に、この辛い勉強をもう1年続ける気力があるのか、と自分に問いかける
③休憩時間や帰宅後などに楽しみを作って、それを目標にする
④何にもしたくない気分の時は、とりあえず5分だけやってみる


勉強しなきゃいけないのはわかってるのにやる気が、、、
という人は、ぜひ試してみてください!!


夏休みラストスパート、頑張りましょうヽ(゜▽゜*)ゞ