2017年8月19日土曜日

受験教科

こんにちは。AAのタニガワです。


最近は涼しい気候が続いていて、勉強もしやすいと思うのでこのうちにがんがん勉強をしちゃいましょう!!!


さて、今日は受験教科について少し書きたいと思います。


夏休みに入って、皆勉強をし始めて、自分の勉強量が全然足りていないということに気づき始めたのか、「この教科が苦手なので、その教科を削って他の教科だけで勝負しにいきます。」という人が多く見受けられます。


正直これはあまりよくないと思います。皆さん、まだ夏休みですよ。ここで出来ないからってもうやめるというのはあまりにも早すぎませんか?そもそもその教科の勉強はしっかりやったことがあるんですか?
ちょっとやって出来ないからその教科を使わなくても受けられる大学だけを受験するのはもったいないと思います。あと、これに1つ付け加えると受験教科を絞れば絞るほど受験はむずかしくなっていきます。受験教科が少なかったら皆が受けに来ます。どんどん難しくなってきます。受験を簡単に終わらせようと考えた結果なのかも知れませんが、そううまくいくことも無いんです。
こういうことを考えた上での決断ならまだいいですが、安易に決めてしまうのは本当にもったいないような気がします。削ろうかなと思っている人、もう1回考え直してみてください。


もしかしたら、受験生をもっと楽に過ごせるかもしれませんよ