2017年7月21日金曜日

夏休みby諸橋AA

こんにちは😊 AAの諸橋です!




 今日で夏休みがスタートした!という人も多いみたいですね!
私も今学期の授業は今日で終了したのであとはレポートと卒業論文の準備が終われば
学生生活最後の夏休みがやってきます、、、なんか複雑です笑


ところで、夏休みをどう過ごすかもう決めましたか、、、?
部活や行事の準備で忙しいという人もたくさんいるみたいですね☀
部活や体育祭・文化祭の準備は高校生ならではだと切実に思うので、思いっきりやりきってください!笑 
あとで本当にいい思い出になると思います💫


そして、勉強のほうの夏休みの予定や目標、きちんとたてられていますか???
今、月例面談をしていると「この夏休み、どう勉強していいか分かんない、、、」という声を
よく聞きます。
そういうときは、気軽にアドバイザーや社員の方に相談しましょう🙌
一緒に計画立てます☺
もちろんアドバイスタイムのときでなくても大丈夫です!
せっかく勉強するからには、効率的で、実になるほうが絶対にいいですよね🌠


私から、絶対に夏休みにやっといたほうがいいことを5つ書くので、参考にしてみてください!


・英単語と古文単語を1日●個、と決めて行う
・英文法のテキスト(レベル3.4や学校で配布されているもの)を何周もして
 文法や熟語を完璧に!
・古文の助動詞をマスター
・地歴公民は受講を有効活用しながら流れと基本事項をインプット
・大学のオープンキャンパスに行ったりパンフレットを取り寄せて、志望校について考える


あとで「こうしとけばよかった・・・」と思わないように、きちんと予定を立てて実行していきましょう!
何か分からないことがあればいつでも聞いてください^^