2017年7月11日火曜日

自分の気持ち by高尾AA

こんにちは!何もない平らなところでこけるAA高尾です。


実は先日、大学に行く途中で、鳥に盛大にあれをかけられました。
もともとテンションの低かった私はそれを受けてよりテンションが下がり、大学に行くことを諦めようとしたのですが、「いや待てよ、ウ〇チがついた、ウ〇チがついた…うんがついた!…今日、なんかいいことあるかも!!!」と遅れながらも無理やり大学に行ったところ、大好きなわらびもちが半額になっており、体育の後に食べたガリガリくんであたりが出て、夜ご飯は私の大好きな冷やし中華!!!…食べ物の話ばかりですね😂
無理やりですが、何があっても結局気持ちを作るのは自分自身だということが言いたいのです。笑
受験期は色々なことに敏感になり、情緒不安定になりがちだと思います。私もそうでした。
しかし、モチベーションを高く保って勉強を頑張るのも、暑くて眠くて勉強をサボるのも、これからの勉強方法が分からずに不安な気持ちになるのも、成績が上がらなくてイライラするのも、ぜーんぶ自分です。どうですか?今のあなたは自分の気持ちとまっすぐ向き合うことが出来ているでしょうか。
もちろん、部活や学校行事が忙しい、気温が高くて暑い、忙しくて寝不足、悩み事がある、など様々な環境にいる皆さんが、勉強だけに集中することはとても大変なことです。でも、だからこそ、河合塾マナビスに通っている皆さんが少しでもそれぞれの夢に近づくことが出来るようなお手伝いを、少しでも多くやりたいと思っています。ぜひ、困ったこと、少し気になることがあったら何でも相談してください。思っていることを吐き出して、すっきりしてください。モチベーションを上げることだけがいいことだとは思いませんが、今勉強できないことを自分以外のせいにしているのであれば、今後の皆さんの成長にはつながらないと思っています。夏休みが始まる今こそ、もう一度自分と向き合い、一度しかない今年の夏休みを、それぞれの形で有意義に過ごしてほしいな、と思っています。




長くなってしまいすみません💦
暑いですが、気合を入れて頑張っていきましょう!☆