2017年6月3日土曜日

そうめんと習得度テスト by谷川AA

こんにちは。AAの谷川です。




6月に入って暑さがより増してきているような気がします。体育祭がある高校も多いと思うので、水分補給をよくして、体調を崩さないように気を付けて下さい。


特に運動部の人は食欲のなくなる時期ですが、大会に向けて体重を落とさないようにしましょう。麺類(そうめん)おすすめです。塾から帰った後の夜食のそうめんもおすすめです。












さて本題に入ろうと思います。


最近、習得度テストの未実施がとても目立ちます。


「完璧にしてから習得度テストを受けたい!」、「習得度テスト面倒だな~」
という気持ちもわからなくないですが、講座を受けたままほったらかしにしておくのは本当にもったいないです。


受講を終えてから1週間を目安に復習をして、できなそうだなと思ってもその時の自分の実力を知るために1回受けるようにしましょう。その1回目がダメだったら何回も受ければいいんです。


習得度テストはとてもいい問題ばかりが集められています。2回目ですがやらないのは本当にもったいないんです。復習をするにはもってこいの問題なんです。100点を取るまで何回も何回も何回もやっていいんです。これからの習得度テストは1つ、1つ完璧にこなしていきましょう!






習得度テストを完璧にして、マナビスとそうめんで最高の6月にしよう!