2017年6月3日土曜日

小龍包 by田中AA

 こんにちは!最近腹筋ローラーにハマってるAA田中です。


 とうとう6月に突入し、蒸し暑い日々が続きますね。 
まるで小龍包の気分です。高校時代は自転車通学だったので雨の日の
満員電車やバスの恐ろしさをこの前初めて思い知らされました。


 さて、夏に近づくこの季節ですが皆さん部活の方はどうでしょうか?
もう引退した人や大会が近い人など様々だと思いますが、運動部の人に
僕からアドバイスです。この時期は部活に力が入り、身体を酷使する日々が
続き、筋肉や筋を痛めてしまう事がしばしばあると思います。練習中にこまめに
水分をとったり、家に帰ってからストレッチ、もし痛い所があったら整骨院に
行って早めに治療をしましょう!僕は今でもお風呂あがりにストレッチをしてます(笑)


対策をするという事は勉強にも通じるモノがありますね。
何事にも万全な状態で挑めるようにしましょう!