2018年1月6日土曜日

みんなじゃがいも。 




































おひさしぶりです、AAの菊田です。
とうとうセンター試験1週間前になってしまいましたね、、、


センター利用試験の出願は完璧ですか??
不備がないかもう一度確認しておきましょう。


1週間前だとそわそわしてしまいますよね、なんだか勉強が手につかなくなったり、、、
すごく分かります。去年私もそうでした。
でもそわそわしてもセンターまでの残りの日数が伸びるわけじゃないし、落ち着かない状況で試験に臨むのって結構危険です。普段なら解けるのに、、、ということになりかねません。


何が言いたいかって、落ち着いて受験を迎えてほしい!!ということです。
適度な緊張は良い効果を生み出すかもしれませんが、必要以上の緊張はやっぱりよくない!!
深呼吸して、周りの受験者の人たちはじゃがいもだと思って(と、昔から親に言われてきました笑)試験に挑んでください!


ちなみに、センター1日目の13日は勤務でマナビスにいるので、一人で自己採点するのが怖いという人はマナビスに来てください(笑) 応援しています!(^^)!