2018年6月27日水曜日

パスタ

こんにちは。AAの谷川です。

ここ最近、水曜日が雨だという話をしていたと思いますが、なんと今日の天気は晴れでした。びっくりするほどの快晴で、逆に熱過ぎましたね。朝のテレビのニュースで沖縄のほうが梅雨明けしたと見られるといっていましたが、そろそろ関東も梅雨明けでしょうか。熱すぎない天気がいいですね。

さて今回は正直あまり書くことがないので、気ままに書いていきたいと思います。

と書いたところで重要なことを思い出しました。

記述模試が帰ってきましたね。マーク模試に比べると受けたよって言う人の数も少ないかも知れませんが、自分で見てみてどうだったでしょうか。
正直、自分がとりたいぐらいの点数を取れたって言う人は少ないと思います。
毎回模試の後に書いているかもしれませんが、それでいいんです。
正直、この時期で、自分が『取りたかった点数を取れる人ってなかなかいません。取れてたって言う人すごいと思います。これも毎回書いていますが、模試は自分の位置を知るということが大切なのです。

だからといって反省しなくていいと言っているわけではありません。ちゃんと自分の位置を知って、上には上がいるんだなということを自覚しましょう。勉強しすぎってことは絶対にありません。どんなに頑張っても上には上がいるのです。

でも!!!

受験ではその人たちと争わなくてはなりません。到底時間が足りないでしょうか。勉強量が足りないでしょうか。
それでも勝てるように、現役生になりに効率よく出来るようにそれぞれで考えて足りないところを補っていきましょう。
わかんなくなったら、AAに相談しに来てください。一応辻堂校のAAは皆マナビス出身なのでマナビスなりの勉強の仕方を知っているはずです。でも頭ごなしに聞くのではなくて、まずは自分で考えるということが一番大切だと思います。
そして課題を見つけられたら、マナビスに来てガンガン勉強しちゃいましょう。
マナビスで待っています!!