2018年5月30日水曜日

模試

こんにちは。AAの谷川です。


最近、水曜日は毎週雨が降っているような気がするのですが気のせいでしょうか?
調べればいいだけなんですけどなんか調べたら終わってしまうような気がして、毎週水曜日を今日も雨かなと楽しみに待っている状態です。次も水曜日だったらいいですね。


さて、本題に入りたいと思います。


皆さん。第1回のマーク模試が帰ってきましたね。判定とかを見てみての感想はどんな感じですか。たぶん、思ったよりもできなかったという人多かったんじゃないかと思います。でもそんなにへこまないでください。正直、この時期から出来上がっていたらすごすぎるくらいです。まず、帰ってきた人は学力レベルを見てみてください。そして、自分の成績の中で1番低いところと、各科目の中で1番できなかったところを確認してください。自分の苦手分野が結構わかると思います。


模試を受けるのは自分の現在の学力を知るということに大きな意味があると思います。今の自分の勉強の方向性があってるのかををぜひ確認してみてください。


方向が不安になってきたという人は、ぜひマナビスのAAに聞いてみてください。マナビスのAAはほとんどがマナビス出身なのでマナビスの使い方にきっと精通してます。同じ塾に通っていた先輩として聞いてみてください。