2018年5月28日月曜日

テスト週間

こんにちは。AAの谷川です。


さて、みなさんは今テスト週間ということで、テスト週間の話をすこししたいと思います。
(本当は結構いつも前置きをするのですが、今回は話題が正直ないので省略します。)


いつものテスト週間はどのように過ごしていますか?
家で勉強するという人も結構多いと思いますが、実はあまり勉強できていない人多くないですか。
そういう時はマナビスで勉強すると非常にはかどります。
僕も家ではあまりというかほとんど勉強できないので、テスト期間中もなんだかんだマナビスに来てやってました。来れば、受講も進めることができるかもしれないし、テストの勉強も家でやるよりははかどるんじゃないでしょうか。まさに一石二鳥です。


「いやいやまてよ」というあなた。確かに家の方が自由にできて、家で勉強したいと思う気持ちもわからなくはないですが、いつまでもそうしていては、成長しません。1,2年生の皆さんはテスト期間中ぐらいはマナビスに来て、仮受験生気分で、勉強しませんか。勉強に疲れたら、AAに話に行って、リフレッシュもOKです。そんな環境で一緒の頑張りましょう。


3年生の皆さんはテストがおろそかになりがちですが、受講をしに来るついでにテストの勉強もしてみましょう。受験の勉強と比べて、範囲が狭いので、結果が出やすく、勉強やってよかったなという気にすぐになれると思います。そこでできるという感覚を身に着けると受験に向けても、もっとわくわくしながら向かっていけます。テスト勉強をしてみるのも悪いことじゃないと思います。


ぜひ、マナビスに来ていっしょに頑張りましょう!!!