2016年12月28日水曜日

体調管理について

こんにちは、AAの野村です!

12月に入り、はやくも3週間が過ぎてしまいました。今年もあっという間に終わりそうですね。
寒さも一段と厳しくなってきたので、今日は体調管理について書いていきます。
早速ですが皆さん、インフルエンザの予防接種は済んでいますか?
今年もインフルエンザの流行は既に始まっているようです。
生徒の皆さん、特に3年生はこれからの期間、体調管理を意識してください。
試験当日にインフルエンザにかかり実力が発揮できなかった、なんてことにだけはなりたくないですよね?
万全の状態で試験本番を迎えられるようにしっかりと予防を心がけましょう!
自分も含め辻堂校のスタッフは予防接種を済ませている(はず)なので、安心してください。
また、インフルエンザでなくただの風邪をひくだけでも、咳や鼻水が止まらず勉強に集中できなくなったりするので、
手洗いやうがい、マスクの着用などの予防も忘れずしましょう。
もし、ブース内の温度について暑い、寒い等あれば気軽にスタッフに声をかけてください。
まずはセンター試験に向け、引き続き頑張っていきましょう!