2021年1月24日日曜日

モチベを保てるようにしましょう!

皆さんこんにちはAAの葛西です! ここ最近寒くなって来ましたが、体調管理は出来てますか?個人的には寒い時期には鍋を食べるのをオススメします。イチ推しは、キムチ鍋です!辛いのが苦手な人は、辛みを抑えたやつでもいいので! 皆さん集中して受講を受けれていますか?最近はブースの中で寝ちゃってる子も結構いますね(笑)新しくマナビスに通い始めた子もいるので改めて、受講中に寝るのは控えましょうね(笑)でも人間なのでどうしても眠くなることはあると思います。なので眠くなったら外の空気吸ったりして気分転換をして集中力を保てるようにしましょう! でもなかなかモチベ保つのは大変だと思うので、今回はモチベの保ち方をいくつか紹介したいと思います! 一つ目は、頑張れば届きそうな小さめの目標を設定しましょう! 目標があることで自分のやらなきゃいけないことが自然と見えてくるはずです。達成するのが難しいような目標にしてしまうと、モチベを保つことが難しいので、出来るだけ簡単で現実的なものにしましょう。 二つ目は、自分にご褒美を与えてあげましょう! 俗に言うアメとムチというやつですね。ずっと気を張っているとどこかで疲れが出てしまいます。そうならないためにも適度に自分を甘やかすことも大切です。適度ですよ、ご褒美ばっかりあげすぎないように注意しましょう(笑) 三つ目は、他の人とこまめにコミュニケーションをとりましょう! 多くの子が受験が近くなるにつれてフラストレーションがたまってきてしまいます。なのでこまめに誰か愚痴を聞いてもらったり、また自分が聞いてあげることで、そのことを共感し合うこともできると思います。僕たちAAもみんなと同じく受験を経験しているので少しは役に立てると思います。 これからの時期は更に勉強していてつらいことが増えてくると思うので、気が向けば是非お試しください!