2018年8月3日金曜日

お知らせ

みなさん。こんにちは。AAの谷川です。

今日はみなさんにお知らせがあります。

まず、2年生向けに法政大学のマナビス限定の説明会があります。これは前回の明治大学の説明会に続いて、マナビス限定のとても貴重な機会です。普段は聞くことの出来ないことがたくさん聞けると思います。また、マナビスとしての説明会もあるようなので、夏のマナビスでの勉強法なんかについても詳しく説明が聞けるいい機会だと思います。これもマナビスの受験を熟知した人が講演してくださると思うので、自分に通ずるところもたくさん見つかるのではないかと思います。是非参加してみてください。

また、3年生向けにはガイダンスのお知らせがファイルに封入されていたと思います。これはしばしばやっている辻堂校のガイダンスになりますが、辻堂校で勉強してくれているみなさんが受験を勝ち抜くために必要なことを絞ってガイダンスしてくれると思うし、またみなさんの夏の勉強とモチベーションにもつながってくるのではないかと思います。毎回、参加してくれていると思いますが、今回も期待して是非日程調整の紙を早めに出してほしいと思います。

そして、最後なのですが、辻堂校ではチェックテストを各自で管理していくことになりました。最初は持って帰るなど皆さんに迷惑をおかけすることが多いと思いますが、チェックテストが入ってなかったというような事態を防げると思うし、また自習をするときにも非常に便利になるのではないかと思います。最初は本当にめんどくさいと思いますが、是非協力お願いします。

今までもタイムカードの導入など皆さんに迷惑をおかけしてきました。これからも少しずつですが、試行錯誤していくことがあるとは思います。そのたびに協力をお願いすることがあるとは思います
が、これからも一緒に協力してがんばっていきましょう。

よろしくお願いします。