2018年8月15日水曜日

夏休み3ぐらい

こんにちは。AAの谷川です。


今日も暑いですね。明日も明後日に暑いと思うと気分が下がりますね。そんな時はマナビスに来て、涼しいマナビスで勉強しましょう。


さて、今日は白川郷に行った時の話をしたいと思います。皆さんも白川郷を教科書で
みたことがありますよね。私も理系とはいえ中学校ぐらいの歴史の教科書で見たことがあったんですけど、だいたい載ってる写真って冬の雪が降り積もってるときの7軒ぐらい家が建ってる写真なんですよね。だからこじんまりしたところなのかなと想像していたら、意外にも結構観光地化していて、外国人の人も多いし、家自体も少なくとも50軒ぐらいはありました。しかもその前のあたりにあった(結構長い道路の終点ぐらいに白川郷があるので、その道沿いに家がぽつぽつあります)家屋とかも併せたらあの写真で見るような家はたくさんありました。だからなんか家みるだけかと思ってたら意外と楽しめたのでよかったです。


で、結局何が言いたいかというと写真とイメージは大分違うということです。こんなことでですが、仮に受験に出たとしたら、今回の話を参考にしてみてください。きっと他の人よりも良い記述が書けるでしょう。その時はAA谷川に感謝してください笑