2018年3月6日火曜日

受講数

こんにちは。AAの谷川です。


最近、マナビスの下のところにセブンイレブンができて、すごく便利になりましたね。タニガワはまだ言っていないのですが、そろそろ初セブンイレブンをしたいなと思っています。


さて、春の受講数についてですが、説明会に出てくれた人はわかると思いますが、3年生の第1回マーク模試で英語と数学が70%以上とれている人は志望校に合格する確率が高くなっているというデータが出ました。つまりマナビスでの受講をレベル3,4まで進めて、極めている人は70%取れやすくなるということです。ここから余裕のある人は受講数を少しずつ増やして、早めに終わらせて復習をすることでどんどん力をつけていきましょう。


勉強する気はあるけどなかなかペースをつかめない人や何を勉強すればいいのかわからない人は積極的に受講していきましょう。受講をすることで自然に力がついていくし、勉強時間も確保することができます。受講は皆さんが思っているよりも大事です。前向きにガンガン進めていきましょう。