2017年9月7日木曜日

時間と質

こんにちは、AAの山田です!


前回のブログで充実した夏休みを送りたい、と言っていたのですが
結局夜更かしばかりしてしまっています…
受験生のみなさんは心配いらないと思いますが、、気をつけましょうね😣

さて、今回お話する内容は勉強時間とその質についてです!



まずは質問です。


ひとつめ。
学校が終わったらすぐマナビスに来て、22時まで残っていますか?
休日は開館時間から閉館時間までマナビスにいますか?


ふたつめ。
センター本番までの残された時間でするべきことは、きちんと計画されていますか?


正直に答えて大丈夫ですよ!意外と“いいえ”となってしまった人は多いと思います(・・;)
今ドキッとした人は下の文章をよく読んでくださいね!!
             ↓ ↓ ↓


ひとつめの質問がいいえだった・・・


⇒時間はみんな平等なので、もしここを怠ってしまうとライバルとの差が広がってしまいます
 睡眠時間を削る必要はないですが、出来る限りの時間を確保しよう!
 (もちろん、家などでしっかり確保できていたら問題ありません!!)


ふたつめの質問がいいえだった・・・


⇒効率よく勉強しよう!とよく言われますが、それは目標を決めてそれに沿った計画を立てよう!
 とほぼ同じ意味だと私は思います。
 ただがむしゃらにやるよりも、格段に質の高い勉強ができますよ!


計画の立て方など、何か分からないことがあればいつでも聞きに来てくださいね♪