2017年9月24日日曜日

10月からの過ごし方

こんにちは。AAの谷川です。


夏が終わって、結構日が経ちましたが、みなさん夏後の滑り出しはうまくいきましたか?
僕は明日からなので、遅刻しないように頑張ります。


10月に入るといよいよみんな緊張感が出てきたころではないでしょうか?
たとえば自分の周りの人が指定校で決まって、自分の中で焦りや嫉妬が出てきて勉強に対して
不安な気持ちが生まれていることでしょう。しかし、指定校で決まった人も1年生の時から勉強をして勝ち取った合格なのです。だからこそ、ここで踏ん張って周りの人よりも勉強をするという気持ちを持って、あと5ヶ月ぐらいの期間を頑張っていきましょう!


自分が受験生の時にやっていたやり方はこのブログでもさんざん書いてきたと思うので、今回は紹介しませんが、一人1人のやり方があると思うので、自分を信じて頑張ってください!!!


ちなみにこのブログは半分、田中AAが考えてくれました。(笑)