2021年3月31日水曜日

最後の投稿です。

お久しぶりです!AAの葛西です! * 3年生はほとんどの人が受験を終え、ひと段落といったところでしょうか。ちょっと前までは受験を終えて、卒業式も終えた3年生達が頻繁に来校してくれてました。第一志望に受かった子もいれば、浪人することが決まった子もいて、人それぞれですが、それでも受験を終えて『今までありがとうございました!!』って言ってくれる時はすごくうれしい気持ちになります。この瞬間マナビスでアルバイトをしていて本当に良かったなって心の底から思います。特に僕が担当を持っていた生徒の中には担当が葛西さんで良かったとか嬉しいことを言ってくれる子もいて感謝しています! * ぼくがマナビスでアルバイトすることになったのは当時のAAさんに誘われたからでした。受験期のつらい時期に当時のAAさんに心を救われて、今度は自分がその立場になりたいなと思ってAAになりました。受験が終わったこの時期はその初心をすごく思い出させてくれます。もちろんみんなの頑張りによるものですが、それが自分のことのように嬉しくなります(笑)改めてですが、3年生の皆さんここまでお疲れ様でした。そしてこれからも頑張ってください!! * 3年生が卒業するということはつぎは2年生の番ですね!なんとなくですが、今年の受験は苦戦している子が多かったように思います。模試の成績が良かった子でもなかなか行きたいところに受からないという感じだったので、2年生は早めの時期から浪人生にも太刀打ちできるように早め早めの勉強計画を組んで欲しいなと思います。 * 最後にはなりますが、実は今日が最後の勤務となりました。もう顔を合わせることのない子がいると思うと寂しくなりますが、これからも皆さんのことを応援しています!!今までありがとうございました!!